Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

五ノ神製作所 エビトマトつけ麺 新宿

Hide-kichiです。

 

ひさびさに五ノ神製作所に行ってきました。

平日だったこともあって、13時頃の到着で、外並び2人。接続するとすぐに店内に案内されまして、実際はほぼ待ちなしでした。らっきー!!

f:id:hsasak:20180514220423j:plain

超濃厚な海老スープが有名な五ノ神製作所ですが、3種類のつけ麺を展開しています。

・海老つけ麺

・海老味噌つけ麺

・海老トマトつけ麺

 

ボクはこれら3つとも試したことがあるのですが、圧倒的に「海老トマトつけ麺」が大好きです。オススメです。

 

濃厚な海老スープに少し酸味の効いたトマトがベストマッチ。これにトッピングでモッツァレラチーズを入れるとイタリアンな感覚で食べられますよ!

 

ということで、待つこと10分。

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

海老トマトつけ麺(880円)+モッツァレラチーズ(200円)

f:id:hsasak:20180514220719j:plain

麺の上にはバジルソースが鎮座。トマトとの相性も抜群です。パンもイタリアン風ですね!

 

モッツァレラチーズは見えないかもしれませんが、スープの中に。

 

麺は超極太麺で、小麦の香りがとても良く、スープともたっぷり絡みます。

絡みすぎて、完食する頃にはスープはほとんど残りません(笑)

スープは1回のみおかわり可能なので、スープ割りまで楽しみたい方はおかわりしましょう。

ボクは腹パンなので、残念ながらおかわりなしでした。

 

濃ゆい海老のスープにトマトの絶妙な酸味とこってりしたスープがたまらなくうまく、ボクは二郎系と並ぶ大好きなラーメン店の一つです。横浜にも支店を出してくれたらいいのにな!!

 

ごちそうさまでした!!