Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

台風5号は湘南でサーフィン

Hide-kichiです。

 

台風5号が来てますね。

 

湘南では腹〜肩くらいのボクにちょうどいいくらいの波が届いています。

 

ということで、1ヶ月ぶりのサーフィン。

 

1ヶ月もやっていないと筋力は落ちますね。パドルがぜんぜん進みません。

それに加えて、テイクオフ前の鬼パドルも腕がパンパンで全く回らず、

なかなかテイクオフができません。

 

しばらくやっている内にコツを掴めてきてテイクオフすることができるようになってきたんですけどね。

 

今日はパドル筋の大切さを再び思い知らされる事になったサーフでした。

 

ということで、早速トレーニンググッズの購入です。

 

昔はパドルアップという、ゴムに吸盤がついた器具を使っていました。吸盤をブラウン管テレビなどにつけながら家でトレーニングできるグッズです。

 

 

ただし、最近はテレビが薄型になったので、これをつかったらテレビをぶっ壊してしまいます。

 

なので、ボクが購入したのがこちら。

 いろいろ似たようなものがあるのでどれでも変わらないと思いますが。

 

 次回海に行けるのは1週間後くらいですかね。トレーニングがっつりしておきます。

 

なんとこんな商品もあるんですね。パドル早くなりそうです(笑)海で使っている人を見たことなですがね。