Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

今年こそサーフィンをちゃんとやってみようの決意表明

Hide-kichiです。

 

サーフィン歴は学生の頃の21歳頃から始めているので、15年くらいになりますかね。

15年といっても実は、毎日毎日サーフィンしているわけではなくて、本当に真剣にやってたときでさえ週1〜2程度でした。シーズンはだいたい4月から12月くらいまでで終わり。雪が降ったり海水が冷たくなってきたらスノーボードに切り替えていました。

 

雪が降ったら、スノーボード

雪が降らなくなったら、サーフィン

 

こんなスタイルでのんびり続けていました。

 

35歳を過ぎてから、カラダが自分の思うように動かなくなってきたんですよね。特に瞬発系。

35歳のときはフルマラソンにチャレンジして4時間ちょいくらいで完走しているし、体力に自身がないわけではないのですが、持久系のマラソンと、瞬発系のサーフィンとではまったく異質です。

 

マラソンよりサーフィンの方がスポーツとしては複雑で難しいかもしれません。単純比較はできないけど。

 

今週は台風5号の影響で、大きな波が何度も湘南に届きました。

 

波に乗る感覚って、やっぱり独特で気持ちいいんですよ。

海に浮かんでいるときは仕事の嫌なことも忘れられるし、なんだか本当にFreeになった感じがします。

 

ということで、Hide-kichi、今年はいい波に乗れるように、もっとカラダを絞って、週1回くらいのペースで波乗りに行きたいと画策しています。

 

やっぱりカラダを動かすのは気持ちいいし、何歳まで続けられるかわからないけど、人生100年時代とも言われていますから、楽しみたいですね。

 

人生のやりたいコト(やりつづけたいコト)リストに下記加えておこうと思います。

 

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

 

 

 

ドジ井坂のサーフィン・スクール―最新メソッドによるベーシックテクニック解説書 基本編

ドジ井坂のサーフィン・スクール―最新メソッドによるベーシックテクニック解説書 基本編