Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

登良治郎 ミニラーメン 白楽

2018年6月16日

Hide-kichiです。

 

昨日の登良治郎訪問の記事です。

最近は毎週訪れていますが、ダイエットの兼ね合いもあり、ラメーンはミニラーメン一択です。「ミニ」といっても一般的なラーメンの大盛りくらいの量があるんですけどね。

 

さて、11時開店と同時に到着。先に1名が入店していました。平日は並びもなく、心にゆとりがある状態でラーメンを食べることができます。背後霊がいるときのプレッシャーはキツイですね。

 

ミニラーメンの食券をポチ。

 

食券と一緒に100円を現金で渡して「うずら」もオーダーします。

 

待つこと5分。

 

着丼。

 

 

ヤッターーーーーーー(>ω<)ーーーーーーーー

 

ミニラーメン(650円)+うずら(100円)+ヤサイ(0円)+ニンニク(0円)+アブラ(0円)

f:id:hsasak:20180616102353j:plain

でっかいアブラが山頂に鎮座。

 

 

f:id:hsasak:20180616102358j:plain

ミニラーメンといえども、ヤサイコールをすると、かなりのボリュームになります。

 

f:id:hsasak:20180616102403j:plain

ミニラーメンはブタは1枚のみ(小ラーメンはブタ2枚)で、本当は2枚欲しいところですが、ダイエット中につき我慢。このスペシャルな神ブタをゆっくり味わいます。

箸でつまむだけで崩れるほどのやわらかさ。

口の中で一気にとろけてうまいです。

 

f:id:hsasak:20180616102413j:plain

プリプリの太麺も健在。

 

f:id:hsasak:20180616102420j:plain

一気に食べ尽くして完食です。

 

だいたいお腹が満腹になるちょうどいい感じのボリュームです。ちなみに小ラーメンだと満腹を超えて120%近い超満腹感となります。昼に食べたら夕飯はいらない感じですね。

 

 

ボクがミニラーメンでも登良治郎のラーメンを食べたいと思うのは、やはり味が良いからなんですよね。

 

スープよし。麺よし。ブタよし。トッピングのバリエーションは10種類近くあって、自分だけの楽しみ方もできます。

 

毎週お伺いさせていただいているので、ほぼほぼ定点観測的な訪問になっていますが、全くブレのないラーメン作りはさすがです。

 

今日も至高の一杯をありがとうございました!!

ごちそうさまでした!!