Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Apple Watchを改めておすすめする理由

2018年6月18日

Hide-kichiです。

 

ボクはApple Watchを愛用していて、Apple Watch Series 3を購入した段階で、手持ちの時計を断舎離しました。

 こんな記事を過去にも書いています。ボクはサーフィン、登山、ビジネスと用途に合わせて時計を持っていたのですが、これらをすべてApple Watchでまかなえるようになりました。

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

Apple Watchが多機能で、さまざまなシーンで使える様になった理由は単純で、機能はさておいて、バンドを付け替えられるという点にあります。

ボクは用途に応じて複数のバンドを持つことをおすすめしています。必ずしも純正である必要はないと思っています。Amazonでは安価で秀逸なバンドが販売されているので、それらで十分だと思っています。もちろん、経済的に余裕がある方はApple純正のほうが何か問題が起こった時の保証があると思うので、その方が良いでしょう。

ただ、3年以上愛用しているボクの経験から言うと、Amazonで販売されているサードパーティ製のもので全く問題ありません。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

最近ぼくは、家族や友人など、自分の周囲でApple Watchに興味を持った方には積極的に購入を進めています。特にiPhoneを持っている方には強くオススメしています。

 

iPhoneを持っているならば、パソコンはMacがベスト。とにかくストレス無く接続できますし、データの共有も早くてラク。

それと同じで、iPhoneを持っているならば、Apple Watchを使わない手はありません。メールやLINEのやり取りも効率化できますし、健康管理もできます。

 

最近気に入っている機能としては、娘の写真を時計で表示できるようにしているので、時間を見るたびに愛娘の顔を見ることができます(笑)

職場で娘の写真を飾る必要はありません(笑)

 

ということで、Apple Watchのススメでした。

 

秋にはwatchOS 5という最新OSがローンチされる予定になっています。

この無料のアップデートでさらに使い勝手がよくなることがわかっています。

例えば、Apple Watch同士のトランシーバー機能や、純正アプリでの登山対応(標高チェック)など。これからなんらかのスポーツウォッチを検討している方は、ぜひApple Watchも検討に入れましょう。