毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

Apple Watchを購入検討している方の背中を押します

2018年6月25日

Hide-kichiです。

 

「餅は餅屋:何事も専門家に任せるのが一番良いという意」がありますが、そうとも限らないことは世の中にたくさんあります。

 

例えばApple Watch。ボクもこのブログで再三紹介させていただいています。

 

ボクの周りから聞くApple Watchのイメージはというと、

 

「あれでしょ、メールとかLINEを見れるんでしょ。」

 

程度にしか思われていないです。

 

ぜんぜん、違うんですよ。実はApple Watchはマルチ機能を備えていて、使いやすいのです。そして、発売から3年以上経過していますが、ソフト面、ハード面の両面において進化を続けています。

 

・耐水性能

普段の生活での水濡れやプールや海で泳ぐ分には全く問題ありません。ボクはサーフィンでも使っています。強い波圧を受けることがあったり、波に巻かれることもありますが、今の所、壊れていません。ちなみに、スキューバダイビングでの使用はNGとされています。※モデルによって異なるので自分が使っているモデルは入念に確認しましょうね。

support.apple.com

 

・気圧計

Apple Watch Series 3からは気圧計が搭載されました。これによって何ができるかというと、登山での活用ができるようになりました。専用アプリのダウンロードが必要ですが、Apple Watchさえあれば、登山時に自分の位置確認などが簡単にできます。これは、「今、どのあたりにいるのだろうか、あとどれくらい登ればよいのか?」という不安を解消することができます。ボクは登山に行くと高度を測るギアを持っていない方をよく見るのですが、とても不安でみています。気圧計自体は高価で購入するのがためらわれましたが、今はApple Watchで事足りるので、是非オススメです。精度も高いです。

 これからの登山シーズンに向けてiPhoneユーザーの方は是非ご検討ください。

 

高度計+

高度計+

  • Sichtwerk AG
  • ナビゲーション
  • ¥120

 

hide-kichi.hatenablog.com

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

日本ではスマホユーザーの約65%がiOS、つまりiPhoneを使っているということなので、このiPhoneの良さを更に引き出してくれるのがApple Watchでして、人生を豊かに効率的に過ごすためにも有効なアイテムであるということは間違いないでしょう。

 

例えば、ボクはサーフィン、登山、ビジネスと用途に合わせて複数の時計を持っていました。もちろん、ファッション的に使っていたものも含めると、もっと持っていました。

でも、Apple Watchを使い始めてから、専用の時計はすべて断捨離。付ける機会が激減した時計はすべてメルカリかヤフオクで譲っています。ボクの手元に残っている時計はApple Watchと婚約時にヨメちゃんからもらったオメガのみ。このオメガの出番はかなり少ないのですが、思いが詰まった時計なのでこれはどんなにApple Watchが進化しても断舎離することはないでしょう。なんでも断捨離すりゃいいってもんじゃありませんからね。

 

最後に、TPOで使い分けするためのバンドをご紹介。

以前もこちらのブログでご紹介していますので、検討ください。本当に便利です、Apple Watch。

 

hide-kichi.hatenablog.com