毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

家庭で使っている商品のリコールを確認しておこう

2018年6月30日

Hide-kichiです。

 

Amazonから過去1年以内にモバイルバッテリーの購入者にこのようなメールが届いているはずです。

 

こちらはボクのメールアドレス宛に届いた内容。

f:id:hsasak:20180629140503p:plain

 

メールに記載されている転送先はコチラです。リチウムイオンバッテリーが原因となった発火事項等について、注意喚起されています。特にリコール製品からの出火が多いとのことですので、自分が持っているPC、モバイルバッテリー、スマホにリコールがかかっていないか確認したほうが良いです。

www.nite.go.jp

 

リコール情報はコチラからも確認できます。検索ができないのが残念ですが、それほど数が多くないので、自分の機種が対応しているか、すぐに探すことができます。

リコール情報 : 製品安全ガイド

 

あとは各メーカーに確認しましょう。ボクが確認している代表的なメーカーのものを記載しておきます。車なんかはテレビでも報道されてたりしているので、認知されているものが多いのですが、家庭用の機器についてはなかなかチェックしないですからね。

 

Apple

交換/リペアエクステンションプログラム - Apple サポート

 

SONY

www.sony.jp