Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

筋肉ベルトの効果が半端ない。

2018年7月1日

Hide-kichiです。

 

腹筋ベルト、すごいっす。。。

 

6月で2018年も折返し。ボクのダイエット計画は完全に遅れており、もし会社の経営者であれば、株主にそうとうやられていることでしょう。

でも、これはあくまでも自分の目標ですから、自分がちゃんと見張っていないと誰も何もしてくれません。ダイエットってそうゆうもんです。自分との戦いです。

 

で、こんな記事を書きまして、ちょうどAmazonがタイムセール祭りで腹筋ベルトを多数販売していたので、失敗してもいいや的な感覚で、2,500円くらいのものを買いました。もともとは5,500円くらいするものが、大幅に値引きされていたんです。 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

有名なのが、サッカーレアル・マドリーのロナウドがCMでおなじみのシックスパッドなのですが、これは25,000円近くするためなかなか手が出ません。

www.mtgec.jp

 

で、まあ試しに類似品を買ってみて、使ってみたら、マジで効くんじゃないかという期待が持てましたので報告します。

 

とりあえず、使用して3日目で、まだ20分を3回くらいしかやっていないのですが、腹筋の筋肉痛が半端ないです。ぱねえっす。

ただ筋肉痛があるだけじゃないんですよ。筋肉が引き締まっていて、これをつづければ、確実に筋肉が出来上がるのが期待できる、自分を痛め続けた時のような痛気持ちいい筋肉痛です。

 

とにかく、電気?が流れて強制的に筋肉を腹筋しているかの如く動かしてくれるので、腹筋をせずとも机でブログを書きながらも腹筋をしている感覚になります。強度を上げるとそれがさらに強調される感じです。

 

実際ボクのお腹は厚い脂肪に覆われているため、まだまだ筋肉が見えるところまではいっていませんが、筋トレにはなっているような実感がありますから、かなり期待できます。

 

もう、自分の気合だけに頼るのはやめて、こういった器具にも助けられながら戦略的に体重を落として、筋肉をつけて基礎代謝を上げて行くことができればと思っています。

 

 ボクが買ったのはこれ。充電もUSB配線なのでとてもラクにできます。

 

梅雨明け宣言がでて、いよいよ夏本番。海で人に見せられるカラダになるように絞っていきたいですね!!