毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

ボーナスで購入したいもの ミニマル化家電はコレにきまり

2018年7月12日

Hide-kichiです。

 

世の中はボーナスシーズンですね。

ボクはミニマリストを目指しながらも物欲の塊。一見矛盾していますが、家をよりシンプルかつ便利にするためのモノであればいくらでも欲しいと思っています。

つまり、不要なモノや機能が類似しているものはできるだけ一つにまとめることができれば、1つモノを買ったとしても、その代りに捨てられるものがあれば問題ないわけです。

 

学習リモコン

家の中にたくさんのリモコンあありませんか?そしてリモコンを探す手間もかかります。

ボクは学習リモコンというリモコン1つだけを使っています。8台のリモコン機器を操作できます。

テレビ、ブルーレイレコーダー、AppleTV、クーラー、扇風機、ロボット掃除機。赤外線で操作できるリモコンであれば、全て学習させることができるので、リモコンを1つにまとめることができます。使っている人をあまり見かけませんが、超オススメです。

 

お金に余裕があればコチラがほしいです。タッチパネル式なので、登録するリモコンごとにカスタマイズできます。上記はボタンの配置や見た目が物理的に固定されているため、コチラのほうがボタンの操作も簡単にすることができます。

 

AIスピーカー

学習リモコンと併用して生活をシンプルにしてくれるのがAIスピーカーです。

リモコンはどうしても手を使って操作しなくてはならないですし、リモコンがないとそもそも操作ができません。

 

そこで便利なのがAIスピーカー。声で操作ができます。それに加えて、スマホアプリでも操作できるようになってきているので、外出先からも家の中の家電を操作できるようになります。

 

例えば、ボクが使っているAmazon echo、Alexa(アレクサ)では、

「アレクサ、電気消して」というと電気を消してくれます。寝る時に便利です。

「アレクサ、扇風機の電源を付けて」というと扇風機を付けてくれます。

「アレクサ、エアコンの温度を28度にして」というと、設定を28度にしてくれます。

 

何か作業しながら言葉で指示できるのがとにかく便利ですね。物理的なリモコンもいらないですし。

 

これから発売されるコチラはモニターも付いているのでオススメ。

Echo Spot (エコースポット) - スマートスピーカー with Alexa、ブラック

Echo Spot (エコースポット) - スマートスピーカー with Alexa、ブラック

 

 

 

 Amazon echoと機器を接続するハブ。

LS Mini【Amazon Echo/Google Home対応製品】

LS Mini【Amazon Echo/Google Home対応製品】

 

 

Amazon echoでどんなことができるか、どんなものが売れているかはコチラから見ることができます。

amzn.to

 

ボーナスの散財の参考にどうぞ。