毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

ウエットスーツはZEAK ウェットスーツがオススメ 安価で高品質

2018年7月14日

Hide-kichiです。

 

この三連休は日本全国で猛烈な暑さになるようですね。不要不急の外出は控えてくださいとの報道もありました。関東圏でも35度を越える気温を観測する場所もあるとか。

 

ですが、夏はサーフィンをするボクにとっては我慢できない季節なんですよね。

 

海に行きたい!!

 

でも、海水温は気温より少し遅れて温かくなってくるので、気をつけなくてはなりません。まだ海水は海パンで入るには冷たいです。

 

ウエットスーツは高価

サーフィンで使うウエットスーツは種類やブランドがたくさんあります。

種類に関して言うと、大まかに下記のとおりとなります。

ざっと季節割はカッコにかかれている感じです。

 

5mmフルスーツ(冬用〜極冬用)

3mmフルスーツ(春〜初夏)

シーガル[半袖長ズボン](初夏、秋)

ロングスプリング[長袖半ズボン](初夏、秋)

スプリング[半袖半ズボン](夏)

海パン(夏)

 

これらすべてを揃える必要はありませんが、年間通してサーフィンをやるのであれば、赤字で書かれているものがあれば多少季節がずれても不快に感じることは無いでしょう。もちろん、全部持っていればよいのですが、なんと言ってもウエットスーツは高価なんです。

 

カラダにピッタリのものを作ろうとしてオーダーすると、8万円近くします。

既成品でもブランドモノを探すと3万円近くするのがザラ。

 

でも最近、安価で質のよいブランドがでてきました。

 

ジークウェットスーツ

気軽にサーフィンを楽しんで欲しいという想いから生まれたサーフブランドです。

購入できるのは、ネットのみです。

7/20にニューモデルの発売が開始されます。ボクは楽天で予約注文を完了させました。

今回は持っていなかったスプリングと壊れてしまったシーガルを購入しました。

※下記リンクはタフスーツという別商品ですが、「ウェットスーツ本舗」というお店から予約商品として、サーフィン用のウェットスーツが販売されています。

 

ZEAK WETSUITS ジークウェットスーツ タフライン メンズ フルスーツ ウエットスーツ
by カエレバ

 

サーフィンをはじめたいと思っていて、ウェットの価格が高くてはじめられなかったという方にはコチラのブランドが超オススメです。検討してみてください!