Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

家電はシンプルに。

2018年7月18日

Hide-kichiです。

 

ボクはヨメちゃんと一緒に住み始めてから7年ほど経つのですが、その当時にそろえた家電が一気に寿命を迎えつつあります。

 

昨年は洗濯機を替えました。

 

今年は電子レンジ。冷凍食品を解凍しようと思ったのですが、何度スイッチを押しても、動いている音はするのですが、ぜんぜん温まらなくなりました。

 

ボクが使っているのはシャープのヘルシオという機種なのですが、電子レンジ機能はもちろん、オーブンとしても使えます。さらに余分なアブラを落として調理してくれる機能があります。

でも、ボクは実際に使うのは電子レンジ機能とたまに焼くパンのオーブン機能です。

 

それ以外は数えるほどしか使いませんでした。

 

多機能なのは良いのですが、使わない機能をムダにもっていても仕方ないです。ボクは次に購入する電子レンジはシンプルな機能のものにしたいと思っています。

 

ムダを省いて、シンプルな生活に。家電もシンプルにしていきたいと思います。