毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

ボクの暑さ対策

2018年7月20日

Hide-kichiです。

 

ボクの住む横浜でも連日気温35度を越える異常事態となっていますが、それでも毎日仕事に出かけなくてはなりません。外回りもありますから。

 

暑い暑いと言っていても仕方ないので、それなりの対策をしています。

 

外出時の暑さ対策

1.インナー

ボクはワイシャツにスラックスというスタイル。ワイシャツの下にはユニクロのエアリズムを着ています。汗をかいても速乾性があるので汗の乾きが早いです。さらに消臭機能もついているのでニオイの心配もありません。

ボクが着ているのは少し高価ですが、シームレスVネックタイプ。色は肌の色に近いベージュ。ワイシャツからエアリズムが透けて見えにくくなっているのが気に入っています。極稀に値下げされることがあります。

www.uniqlo.com

 

2.ワイシャツ

こちらは特にありませんが、化繊のものを選んでいます。速乾性の高いもの。

3.パンツ

こちらもユニクロ。感動パンツを履いています。

速乾性はあるし、ストレッチ性もあって履き心地は最高です。

7/26までの限定価格で販売されています。普段より1,000円安いです。

www.uniqlo.com

 

プラスアルファ

服だけでは暑さは解消できないので、こんなものもしっかり活用しています。服を着る前にこれでカラダを拭きます。ひんやりして、さらに汗をかくとメントールが効いてきます。

 ボクは無香料タイプを愛用。

GATSBY (ギャツビー) アイスデオドラントボディペーパー 無香料 <徳用> 30枚 (医薬部外品)

GATSBY (ギャツビー) アイスデオドラントボディペーパー 無香料 <徳用> 30枚 (医薬部外品)

 

 

更にボクは、ワイシャツにもひんやりグッズを使っています。

 

アイスノン シャツミスト エキストラミントの香り 300ml

アイスノン シャツミスト エキストラミントの香り 300ml

 

 

これで家から駅までの10分、駅から会社までの10分は快適に過ごせます。

 

ボクは内勤なので、オフィスに入ってしまえば涼しく過ごせます。なので、これでほぼほぼ快適。

 

夏カゼも流行っているようなので、注意して快適な夏にしましょう。