毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

セール品は買ってはいけない

2018年7月24日

Hide-kichiです。

 

7月からさまざまなブランド、ショップでバーゲンセールが始まっています。先日はAmazonプライムデーもセールです。

でもボクは、服や雑貨などのセール品は一切購入しません。もちろん、定価の半額とか、それ以上の値引率で購入できることもありますが、それを魅力に感じていないからです。

 

ボクが大好きなpatagonia。patagoniaにはブランドへの根強いファンがたくさんいまして、セールが始まる9月頃(patagoniaはセールが遅めです)にはほとんど欲しいアイテムは残っていません。欲しいデザインのアイテムが残っていたとしても、サイズが合わないことがほとんど。ボクがpatagoniaのセールで購入するのは、本当に欲しいと思っていたものだけなんですよね。

www.patagonia.jp

 

もし、自分にとって本当に使うかどうかわからないけれども、安いから買うとか、サイズがちょっとぴったりではないけれども買う、とかいうのは絶対にやめましょう。

 

ボクは本当にイイと思った服であれば、何度も何度も着たいと思うし、コーディネートも考えます。でも、それほど気持ちが乗っていない服というのはあまりコーディネートを考えたり、実際に着る頻度が高くありません。

 

そういった服はタンスの肥やしになるに決まっているので、ボクはセール品の余ったような商品は絶対に買いません。

 

本当にほしいと思ったもの、本当に必要と思ったものを所有するようにしましょう。