毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

2018年上半期 ベストガジェット 4位〜7位

2018年7月27日

Hide-kichiです。

 

Hide-kichi独断で決定したベストガジェットシリーズ。

2018年上半期 ベストガジェット 4位〜7位です。

8位〜10位はコチラ。

hide-kichi.hatenablog.com

 

7位 無印良品 ポータブルアロマディフューザー

コチラは購入したのは昨年でしたが、実使用は今年に入ってから活躍してくれたのでランクインです。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

とにかく、家でも職場でのデスクでもフル稼働です。いい香りに包まれます。

周りの人にもほとんど迷惑をかけない素晴らしいアイテムです。ストレス解消にも良いです。

www.muji.net

 

6位 ボイスレコーダー

iPhoneにボイスレコーダー機能はついていますが、ボクは予備としてもう1本ボイスレコーダーを持っています。ポケットに入れておきます。

 

最近は、セクハラ問題にしろ、パワハラ問題にしろ、録音が証拠となるケースがあります。ボクも職場で危険だと思った時や、事前にわかっている時はiPhoneに録音します。ですが、最近は話す方も録音に注意を払っているので、その可能性を踏まえて発言にはかなり気をつけているケースが多いです。

そんな時にボクはあえてiPhoneを机の上に置き、録音をしていないアピールをしながら、実はポケットの中で録音しているという2重の対策をとっています。iPhoneを机の上に置いて、画面が見えるようにしておくと、相手も録音をしていないと思って、嘘偽り無く話すことが多いです。※iPhoneを上向きにしておくと、通知機能が発動した際に、録音中の画面が表示されるので、録音していることがバレます。

 

3,000円も出せば優秀なボイスレコーダーを購入することができます。

操作もとても簡単で使いやすいです。

自分を守るためのツールとして持っていて損はありません。

 

5位 オートキャッチ

まだまだやってますよ、Pokemon GO。

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

このゲームはどんどん進化していくのでとてもおもしろくなってきています。途中で辞めてしまった方も、この機会にいかがですか??

 

ボクはボールを投げたり、ポケストップを回すのがとても嫌いなので、自動化でゲットできるアイテムを併用しています。

 

そうとう楽にポケモンを取ったり、ポケストップを回すことができます。

スマホを見ながら歩くことがなくなるので、交通安全の観点からも安心してゲームできます。

 

4位 MacBook Pro 13インチ

このブログでもフル活用しています。今年に入って最初に買ったガジェットです。

 こちらに近いスペックのものを購入しています。メモリは増設しました。

 

USB-Cしか搭載されていないので、周辺機器の接続に難があったり、バタフライ構造のキーボードだと少し長い文章を書くにはしんどいのですが、処理スピードの速さや持ち運びやすさなどの観点から、とても便利で最強のPCとして使っています。もちろん、iPhoneとの連携も素晴らしく、同期なども簡単です。

 

やはりApple製品は使い勝手の良さと、使いやすいソフトや、直感的につかえる使いやすさがとくに秀逸です。

 

 

hide-kichi.hatenablog.com