Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【悲報】 App StoreのアフィリエイトプログラムからAppが対象から外れる

2018年8月2日

Hide-kichiです。

 

悲しいお知らせです。

App StoreのアフィリエイトプログラムからAppが対象から外れることになりました。※iPhone/iPad、Macなどの。

 

昨夜送られてきたメールにはこんな文面が。

App Store アフィリエイトプログラムの変更について
 
App Storeのアフィリエイトプログラムにご参加いただきありがとうございます。新しいiOSとmacOSのApp Storeの開始により、Appの見つけやすさが一段と向上しました。これに伴いまして、Appがアフィリエイトプログラムの対象から除外されることになりました。2018年10月1日以降、iOSとMacのAppとApp内コンテンツは、アフィリエイトプログラムの報酬対象外となります。音楽、映画、ブックなど、その他の全てのコンテンツは、引き続きプログラムの対象です。

 

 

音楽や映画、ブックなどのその他コンテンツが対象となるということです。

 

ボクはこのブログで有料でもとても役に立つアプリを紹介して、App紹介による報酬を得ていたのでこれは残念です。

 

でも、これからもAppの紹介は続けますよ。自分がイイと思ったものは知らない方に試してもらいたいですからねー。