毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

ポケットオートキャッチ 購入3ヶ月レビュー

2018年8月2日

Hide-kichiです。

 

ポケットオートキャッチを購入して3ヶ月が経過しました。

現役バリバリで毎日稼働しています。

 

ポケットオートキャッチに関するレビューはコチラです。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

ポケットオートキャッチとは

ポケットオートキャッチはなんぞやという方に、どんなものかを簡単に説明すると、ポケモンGOアプリに接続して、自動でポケモンをゲットしたり、ポケストップを回してくれるガジェットです。

 

 

手首に時計のように装着できて、ポケモンGO plusのようにあからさまに「ポケモンGOやってまっせ!!」的な雰囲気を出すことがないので、オトナでポケモンGOをやっていることがバレたくない人や、少しポケモンを取る動作に飽きてきたとか(いちいち画面開いて、ボールを投げる動作)、ポケストップを回すのが面倒に感じている方にはオススメです。なんてったって、これらの作業をすべて自動でやってくれますから。

 

バイブレーション機能がついているので、

・ポケモンをゲットした

・ポケストップを回した

・スマホとの接続が切れた

そんなときに教えてくれます。

 

もちろん、バイブレーション機能を使わないこともできますよ。

その他にも、

「はじめて出会ったポケモンは画面を開いてボールを投げたい!」

という要望にも応えられまして、はじめて出会ったポケモンは自動でゲットしないという設定もあります。

 

ポケモンGO plusはいちいちボタンを押さないと、ポケモンをゲットしたり、ポケストップを回したりしてくれないので、こういった動作が不要なところが秀逸です。

 

ただし、その分価格も高いですけどね。

 

ポケモンGO plusが電池式であるのに対して、ポケットオートキャッチは充電式なのも良いです。管理が楽です。

 

※アマゾンでは偽物も出回っているようなので、Pokemon GO plusの購入には十分注意しましょう。 

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

 

 

ちなみにこんなものが発売されますから、これを待つのも手です。

 11月に発売されるニンテンドースイッチのソフトにも付属品としてついてくるものもあります。

 

 

モンスターボール Plus

モンスターボール Plus

 

 

便利な使いみち、有効な使いみち

子育て中のトレーナーに

ボクは1才のこどもがいるので、スマホばかりを見ないように気をつけています。教育のためにも。でも、ポケモンGOはやりたい。でもできない。そんな方にはオススメです。知らず知らずの内にポケモンゲットできてます。アイテム増えてます。

 

コミュニティーデイなどのイベント時

イベント時はたくさん出現するポケモンを余すことなくゲットしたいところ。

自動でガンガン取ってくれると楽ですよ。ただし、パイルの実などを使ってアメをたくさんゲットしたい場合は画面を開いてゲットするしかありませんが。

※ポケモンGO plus同様に通常の赤いボールしか使えません。青、黄ボールは持っていても使えませんのでご注意を。

 

混雑した街を歩く時

スマホを見ながら歩くのはとても危険です。他人にも迷惑をかけてしまいます。ポケットオートキャッチがあれば、そんな迷惑をかけずにポケモンGOをできます。

 

電車に乗っているとき、車に乗っている時

電車や車の移動時は、一定速度を感知するとポケモンをゲットしたりポケストップを回したりできなくなります。ポケットオートキャッチを起動しててもその機能は変わりません。ただし、停車駅などでは自動で作動するので、電車に乗っている時も有効です。

車を運転しながらのポケモンGOは絶対にダメです。

でもポケットオートキャッチを起動しておけば、自動でポケモンをゲットしたり、ポケストップを回してくれます。

 

危険から身を護る意味でも非常に有効なガジェットです。

 

アプリの違反対象になるか

今のところ、規約を読んでみても、違反になるということが明確に書かれているということはなさそうです。ただし、今後は違反対象になるかもしれないので注意が必要です。あくまでも自己責任でやってくださいね。

ボクが調べる限り、ポケットオートキャッチで違反対象になったという声はまだないので、大丈夫だと思いますが。繰り返しますが、自己責任でお願いしますね。

 

 

 

この夏はイベントが目白押しなので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。