Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【うちわ配布場所】ポケモンイベントでピカチュウとイーブイのうちわを貰える場所 みなとみらい 2018 

2018年8月13日

Hide-kichiです。

 

今日もお盆。

ポケモン好きのボクは家族とみなとみらいにいってきました。

 

イベントに行くには「みなとみらい駅」の利用がオススメ

横浜はみなとみらい周辺で行われているこのイベントですが、

東急東横線経由のみなとみらい線のみなとみらい駅から行くことをオススメします。

 

なぜか。

 

ピカチュウとイーブイのうちわを貰えるからです。 

 

コレ。

 

f:id:hsasak:20180813152347j:plain

f:id:hsasak:20180813152354j:plain

 

ちなみに1日に配布する数に制限があるようでして、先週金曜日に行った時はもらえませんでした。

 

今日は13時頃に行ってみると、ダンボール1つ分だけ残っていました。

 

そして残りのうちわを求める人が殺到。

ボクもヨメちゃんと二人で行ってもらえました。

1人1個、ピカチュウかイーブイのどちらかを選べます。

 

ピカチュウとイーブイのうちわ配布場所

配布場所は改札から少し離れてまして、地図だとこの場所にあります。

 

・立体地図

f:id:hsasak:20180813151515p:plain

 

・平面地図

f:id:hsasak:20180813151633p:plain

 

行き方ですが、、、

改札を出て向かって右に進みます。

マークイズよりさらに右です。でっかいピカチュウのモニュメントとがあり、そのさらにゲートみたいなものがあるのですが、その奥の角で配布しています。

f:id:hsasak:20180813152104j:plain

 

ゲート手前にはこの大きなピカチュウがいるのでわかりやすいです。

f:id:hsasak:20180813152148j:plain

みなとみらい駅についたら早めにこの場所に行くことをオススメ。

 

サンバイザー配布場所

サンバイザーも配布しています。

f:id:hsasak:20180813152500j:plain

 

こちらはみなとみらい駅改札前と桜木町駅前で配布されています。

 

ちなみにイーブイのサンバイザーもありまして、

こちらはマークイズ1Fで簡単な記入をすることでもらえます。

f:id:hsasak:20180813152834j:plain

 

これからみなとみらいのピカチュウイベントに行こうと思っている方、是非参考にしてみてください!!

 

暑いので体調には気をつけてくださいね!!