Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

イミダペプチドの摂取をスタート

2018年8月14日

Hide-kichiです。

 

猛暑が続いています。30℃と聞いたら少し涼しいと感じるほど、35℃以上の日が続いていますね。

 

暑さのせいもあってか疲れやすく感じています。

そして疲れを根本的に解消するには、タウリンなどが配合された栄養ドリンクなどに頼るのではなく、イミダペプチドやクエン酸が効果的であるということがエビデンスがあります。

すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)

すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)

 

 

そこで、今日からボクはイミダペプチドを配合したドリンクを毎日飲むことをはじめます。

イミダペプチド30ml×10本【機能性表示食品】

イミダペプチド30ml×10本【機能性表示食品】

 

 

定期購入で3ヶ月程度は続けることが推奨されていますが、まずは1ヶ月試してみて、効果を実感できそうでしたら、少し続けてみようと思っています。

 

それにしても1本300円近くしますから、相当な効果を実感できないとボクは続けることは無いと思います。

 

では、体調にどんな変化があったのか、このブログで報告しますね。

 

疲れの本当の原因については、上記の本を読んでいただけるのがもっとも早いのですが、それに関してもボクはもう少し理解を深めることができた時点で、このブログでまとめたいと思っています。