Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ホットクックで食生活が変わる

2018年8月27日

Hide-kichiです。

 

ボクは最近自炊が楽しくて毎日自炊しているのですが、それはごはんをおいしくかつ簡単に作れるようになったからなんですよね。

 

それを実現してくれたのはこの調理器具を購入したからです。

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W

 

※2018年8月26日時点で、50,000円ちょいの価格ですが、ボクが購入したときは58,000円ほどでした。1週間で8,000円も値が下がるとは…

 

とにかく、うまい!

1週間ほどフル回転で使っており、10種類くらいのメニューを試していますが、どれもこれも自分で調理するより確実においしくできます。

 

特に、無水調理でつくるカレーは絶品です。へたなお店で食べるよりよっぽど美味しく作ることができます。

 

それから味噌汁も絶品です。基本的には圧力をかけて作っているので、野菜をたっぷり入れると、野菜の旨味がスープに染み出してくるので、かなりおいしいです。ふつうに鍋に火をかける味噌汁では味わえないです。

 

時短

夜に具材を切って、タイマーをセットしておけば自動的にできるメニューがたくさんあります。味噌汁やスープ系は特にタイマー設定ができるので、夜に具材を切ってセットすれば、朝には最高にうまい味噌汁ができています。

 

何よりも火を見ている必要がないことが時短です。

寝ている間にできますからね。

 

そうなると、おいしいという側面だけではなく、時間に余裕ができるという良い面があります。ボクは当然、副収入にもなるブログの更新に時間をかけたり、読書に時間を使ったり、娘とのふれあいの時間ができたりします。

 

価格は確実に高いのですが、代用の聞かない時間を得ることができます。オトコはそもそも料理できる人が少ないですが、それはある意味仕方がないことで、経験もなければ料理をする必要性がなかったからなんですよね。ボクなんか学生時代は家にしょうゆすら無かったですから。

 

それが今では、野菜を切って鍋にぶっこんでおくだけでおいしい料理が食べられるわけで、難しい火加減や料理のコツは要りません。ホットクックに任せておけば健康的で美味しい料理が毎日食べられるわけです。

 

特に共働きの夫婦にオススメですね。

 

ぜひ試してみてください。