Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

戦略的ダイエット 8月度報告

2018年8月31日

Hide-kichiです。

 

早いもので今日で8月も終わります。ということでダイエットの進捗報告。

こちらは先月の実績です。

hide-kichi.hatenablog.com

 

8月度 実績 

体重 82.2kg (前月差:−1.5kg)

体脂肪率 22.3%(前月差:-1.3pt)

f:id:hsasak:20180830222542j:plain

 

ということで、1ヶ月で1kgほどの減量に成功しています。

1日2回、朝起きて小をした後に測定、それから寝る前に測定しています。

基本的には朝晩の測定で1kgほどプラマイします。眠っている間に汗となって水分が飛ぶんでしょうね。コップ1杯とか言われますよね。

 

こちらは1ヶ月間の減少トレンド。

f:id:hsasak:20180830222547j:plain

 

こちらは3ヶ月のトレンド。ちなみに2,3ヶ月前は測定自体をあまりしていませんでした。毎日測定して、見える化することで、体重の増減を意識することができます。

f:id:hsasak:20180830222550j:plain

 

ボクが実施しているのは、基本的には食事制限のみ。後はApple Watchに表示されている活動量を達成するだけです。

 

特に何をしたわけではないですが、毎日仕事に行って帰ってくるだけでたいてい達成できています。

 

もう少し涼しくなってきたら運動も取り入れていきたいと思っています。