Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

残り少ない今年、やりたいことが増えた

2018年9月6日

Hide-kichiです。

 

このブログは主にApple製品を始めとして、生活をより豊かにするガジェットを紹介したり、ダイエット報告をしたり、他分野に渡って書いています。

 

転職後にさらに新しいチャレンジをはじめました。チャレンジしたい事がたくさんありすぎて、なかなかチャレンジが追いつかないのですが、今はこれらを順次トライしていこうと思っています。

 

もちろん、興味持ったものをそのままやるのではなく、目的をもって取り組むことが大切ですよね。

 

英語

世の中には英語を公用語とする企業が増えてきています。代表的なところだと、楽天とか資生堂とか。多くの企業がグローバル化を見据えて英語の習得に力を入れています。

ボクの新しい職場では、英語が公用語ではないものの、英語を使う機会が2ヶ月に1回位のペースであります。会社のキーマンが外国人だったりするからなんですが。

 

ボクは本当に簡単な中学生レベルの英語であれば話すことができるのですが、ビジネスの会話など、それ以上のことは実践経験もなければ単語もわかりません。

 

会社のキーマンとなる外国人ともっとたくさん話すことができるように、自分の意見を伝えて議論するためにも英語の習得が必要だと感じています。

 

簿記

会社経営をもっと理解するために会計の勉強をしています。簿記は本当に基礎的なことですが、時間が許す限り勉強していきたいと思っています。まずは今年の秋の試験を受けて、3級もしくは2級の試験に合格することが目標です。

 

ヨガ

ヨガにはたくさん種類?流派?があるようなので、それらを調べつつ、自分の考え方に合ったヨガに取り組みたいと考えています。瞑想にも興味がありますね。

 

睡眠改善

ボクは実をいうと、睡眠時無呼吸症候群の疑いがあるということで、近々検査入院をして、自分の睡眠状態に関して精密検査を受けてくることになっています。

なんかどれだけ眠っても疲れが取れないのですが、睡眠の質に問題がある可能性が高いと言われています。これについては、ある程度診断結果や、実際どのような診断が出たかを含めて10月中にはすべて結果がでて、対策が取られると思いますので、そのときにこのブログで更新をしていきますね。

 

まずはこれら4つを今年中に取り組みたいと思います。

 

ダイエットはすこぶる順調に推移していて、数年ぶりに70kg台に戻りそうな感じがしています。