Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Apple Watch Series 4 旧Apple Watchバンドとの互換性あり

Hide-kichiです。

 

9/14 16:01より予約が開始されたApple Watch Series 4。

ボクはまだApple Watch Series 3を購入してから1年ほどしか経っていませんが、買い換えることにしました。

 

ただし、少し残念なのが心電図(ECG)の機能が使えないということです。これはハードとしての機能はついているものの、米国以外ではアプリが提供されないことが原因のようです。日本独自の機能となっても良いので対応してくれるといいですね。

 

またこれまでにボクはサードパーティ製のApple Watch用バンドを多数購入してきましたし、紹介もしてきました。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

心配なのが、今回少しサイズが大きくなるApple Watch。バンドの互換性があるかどうかというところです。

 

いろいろ調べてみたのですが、どうやら過去のApple Watchのバンドとの互換性はあるようなので、引き続き購入したバンドはつかえるようです。

 

より確実であることを確かめるために商品が届き次第このブログでも確認して報告しますね。

 

ちなみにボクが購入したモデルはもっとも安価なアルミニウム製。色はスペースグレイで44mmサイズのWi-Fiモデルです。

セルラー機能についてはApple Watch Series 3で使いましたが、残念ながらほとんど活躍することがなかったため、今回も見送りました。

 

今回もスペースグレイモデルがもっとも人気があるようでして、ボクは残念ながら発売日当日には手に入れられそうもないです。むしろ1ヶ月待ちです。。。予約開始と同時に発注できなかったのが敗因です。昨年は会社を休んでまでしてスタンバイしていたのですが、今年は3時間以上遅れての発注となったので、仕方ないですね。

 

f:id:hsasak:20180916155530p:plain

 

これまでもそうでしたが、この予定日はだいたい前倒ることが多いので、そこに期待したいと思っています。気長に待ちます。