毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

iPhoneを使いこなしているか

Hide-kichiです。

 

改めて、iPhoneを買い換える方や、今まさにiPhoneを使っている人は本当にiPhoneの機能を使いこなせているのか問いたいです。

ボクはiPhoneが日本に導入されたときからiPhoneユーザーなので、iPhoneが本当に使いづらかった時期も知っています。日本語でメールを打って、ひらがなを漢字に変換するだけで落ちてしまったり、アプリがぜんぜんインストールできなかったり。

 

今はその時の不具合を一つ一つ解消して、とても使いやすいスマホになっています。日本人のスマホユーザーの6割か7割がiPhoneを使っていると言われていますから驚きです。

 

その中で本当に使いこなしていると言える方はどれくらいいますかね。

 

ボクはかなり使いこなしている方だと自負していますが、上には上がいますからね。

 

ボクが思うのは、、、

 

iPhoneでネットサーフィンしながら、iPodで音楽を聞く方。

 

2つ同じような機能を持つ意味ってなんですかね。。。

 

iPhoneとKindleを持っている方。

 

iPhoneのKindleアプリで本は読めますよ。

 

 

音声入力をしたことない方。

 

音声入力はいまやキーボードを打つより速く正確に文章を書くことができます。

 

このブログも音声入力で書いています。おかげでボクは腱鞘炎が治りました。

 

 

iPhone Xsを買おうと思っている方。ほんとうに使いこなせないとすると、10万円以上もするiPhoneを買うのは正直もったいないです。

 

でも、これからもっとiPhoneについて勉強して使いこなせるようになってほしいです。

 

と、今日は少しiPhoneを使いこなせているかどうかについて、苦言を呈してみました。