Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

B'zのLIVEに行ってきた

Hide-kichiです。

 

昨日、B'zのライブに行ってきました。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-

www.bz-vermillion.com

 

ボクはラッキーなことに、このB'zの30周年記念ライブツアーの最終公演にいくことができました。しかもSS席でアリーナの前から7列目。SS席はファンクラブに加入していないとないることのできない席です。

稲葉さんも松本さんも肉眼でしっかりと見える距離です。金額は14,000円(税込)とかなりの高額ですが、まったく高いと感じませんでした。

 

50代のメンバー

稲葉さんは53歳、松本さんは57歳です。

この年齢でロックバンドを継続しているバンドは世界的にもほとんどありません。

エアロスミス、イーグルス、ボンジョビ、ヴァン・ヘイレン、、、パッと思い浮かぶバンドはみなビッグネームです。

 

稲葉さんは年齢を感じさせない声とスタイル。ボクは声は目指すことができないのですが、カラダのメンテナンスは本当に見習いたいと思っています。

ボクの目標です。

 

それから、松本さんは常に言っているのですが、「手を抜かずに楽曲をつくること、LIVEをおこなうこと」これが実践されています。本当にすごい方たちですね。

 

今回のLIVEもとても楽しい作りのLIVEでした。懐かしい曲で構成されたセットリストはすべて歌うことができ、歌いっぱなしでした。隣のかた、すみません。

 

また、次のLIVEも楽しみです。