Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

戦略的ダイエット 9月度報告

Hide-kichiです。

 

9月もあっという間に過ぎました!!

結構忙しかったので、運動する時間がありませんでしたが、食事を工夫することでダイエットに成功しましたよ。

 

結果はさておき前月の実績はこんな感じです。 

hide-kichi.hatenablog.com

 

9月度 実績

体重 79.75kg (前月差:−2.45kg)

体脂肪率 23.4%(前月差:+1.1pt)

f:id:hsasak:20180928224630j:plain

 

ということで、軽肥満の状態は脱することができていませんが、体重自体は順調に落ちています。

 

ボクのダイエット方法

運動せずになぜ体重を落とすことができたのか。単純に食べる量を減らしただけです。

正確に言うと、食べる「量」は変化していませんが、食べる「物」が変わりました。

とりあえず、外食はほとんどしていません。家にいても職場でも自分で管理できるモノを食べています。

 

ごはんは玄米。

サラダ、サラダチキン、具だくさん味噌汁です。

 

野菜を大量に食べているので、摂取カロリーは総じて低く、満腹感はあるので間食もほとんどしていません。

また、味もホットクックで作っているので、かなり味噌汁はウマいです。

 

ご飯も玄米にすることで、固いので噛む回数が増えましたし、お腹での吸収も穏やかになっています。

 

運動は少しの筋トレだけなので、あまり体重減少に影響しているとは思えません。

 

味噌汁は具だくさんにすると、それだけでおかずになるのでおすすめですよ。

 

みそ汁はおかずです

みそ汁はおかずです

 

 

 

医者が考案した「長生きみそ汁」

医者が考案した「長生きみそ汁」