Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

このブログは雑記ブログです。ブログは長く続けるとメリットがあるよ。

Hide-kichiです。

 

ボクはこのブログを約2年続けていて、Appleの情報を中心にダイエットや読んだ本に関する感想をかいたり、自分の身の回りで起こることを思うがままに書き綴っています。

 

いわゆる雑記ブログというものです。

 

2年も続けていると、やはりヒットする記事が数本出てきます。

 

ヒット記事のおかげもあって、1日3,000pv程度のブログに育ってくれています。これもわざわざボクのブログを見に来てくださるかたのおかげだと思って感謝しています。

本当にありがたいです。

 

直近1年くらいは毎日更新していたのですが、今は週4回、月、水、金、日の更新をしていまして、火、木、土はもう一つの育児ブログを書いています。どちらも毎日更新していたのですが、仕事との両立がかなり厳しくなってきたため、1日にどちらかのブログを更新することにしています。

 

自分が書きたいことを書くのも大切ですが、わざわざパソコンやスマホをみて、クリックしておとずれてくれるわけですから、有益な情報を伝えられるようにと日々努力しています。

 

今日は残念ながら書くことを思いつかなかったので、今、どんな気持ちでブログを書いているのかについて書こうと思いました。

 

長く続けていると、必ずヒット記事が生まれてきます。

 

なので、ブログを初めて間もない方は、当然PVは上がってこないでしょうが、粘り強く続けてほしいですね。

 

ヒット記事が多くなればなるほど、広告収入も増えますし、アフィリエイト収入もふえてきますから。

 

なかなかAppleの新商品が手元に届かないので、こんな記事になってしまいました。