毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

ブログ更新頻度をさらに下げるとどうなるか

Hide-kichiです。

 

ボクはこのブログを今、週4回更新しています。更新日は毎週月水金日曜日です。

今日は月曜日なので更新日。毎日何か新しいことがないかなーと。街を歩くときも、いろいろとアンテナを張っています。

 

はてなブログでは、自分の書いた記事の中で、どんな記事が読まれているかについて分析してくれます。自動で。

 

なので、自分の記事の中でどんな記事が人気なのかひと目で分かるわけなのですが、上位に入ってくる記事というのはやはり何かの役に立つものばかりです。

 

今日のこのブログ記事も雑記的な内容になるのですが、残念ながらこの記事はほとんど読まれることはありません。読んでいる人も、ボクのブログの定期的な読者だけにしぼられます。

 

ボクのほとんどの記事はビジターがグーグルやヤフーの検索で訪れてくれています。iPhoneやApple Watchで困ったことがあったときに役に立つ記事が多いようです。

 

そこでボクはもっと効率の良いブログ更新をしていこうと考え直しました。

 

ブログの更新頻度は今よりさらに落として、週2回。日曜日と水曜日。

 

これを数ヶ月やってみて、pv数にどのような変化が現れるか、検証していきたいと思います。