Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ブログは毎日定期的に更新するほうが生活の一部になるからよい

Hide-kichiです。

 

最近ブログの更新頻度を週2回に落としたのですが、

落としたら落としたで更新するのが滞ったり、更新するのを忘れてしまったり、

なんだか別の弊害が出てくるようになりました。

 

もともと毎日ブログを更新していたので、

更新することが癖になっていたのですが、

一旦頻度を落としてしまうと、ブログのネタを探そうとする気持ちも少し薄くなり、

さらに実際にブログを書くこと自体も面倒に感じるようになることが分かってきました。

 

これではいけないなあと思い、文字数を1,000文字くらい書くことを目標に更新しているのですが、

1,000文字に達せずとも、その日に感じたことや

ちょっとした情報でも更新していこうと思うようになりました。

 

これも別に自分としては悪いことであるとは思っておらず、

いろいろやってみて、自分にしっくり来る方法を選択することが大切なのではないかと思っています。

 

ということで、ブログの頻度をもとに戻します。

 

毎日、万歳!⇒月、水、金、日の週4回更新

横浜イクメン日報⇒火、木、土の週3回更新

hidekichi-ikumen.hatenablog.com

という感じで、2つのブログを順次更新していきたいと思います。

 

また、現在ブログを鋭意作成中のサーフィンブログに関しては、

記事になることがあり次第アップするという方法に変えていきたいと思います。

 

最近は再びサーフィンに行くようになったので、少しずつ更新頻度も上がるのではないかと思っています。

さらにサーフィンブログは、ブログの見た目やさまざまなツールを使って、ブログの魅せ方なんかも工夫して、いろいろチャレンジする実験媒体として行きたいと思っています。

 

サーフィンブログ⇒Surf Labo

surf-labo.hatenablog.com

コチラもどうぞよろしくお願いいたします。