Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

MacBook Air Mac miniの発表です!11/7発売!! 予約は今日から

Hide-kichiです。

 

今回のAppleイベントも速報で更新したいと思います。

ギズモードとかいろんなサイトでも更新されているので、ボクなりの独自目線でお伝えできればと思います。

英語力が中学生レベルなので、多少の理解ミスはご容赦くださいませ。

 

ではスタート!!!!

 

f:id:hsasak:20181030230246p:plain

 

Mac

Macからのスタートです!

f:id:hsasak:20181030230357p:plain

MacBookシリーズを使う方々の動画が流れました。

 

f:id:hsasak:20181030230706p:plain

 

まずはモハヴェOSの紹介です。これは前回の発表と同じです。

 

 

MacBook Air

f:id:hsasak:20181030230840p:plain

まずはMacBook Airから!!

これまでの商品の設計を振り返っています。

MacBook Airは薄型ノートブックとして、市場をつくりましたし、愛された商品となっています。

 

ついにRetina ディスプレイに対応しました!!

f:id:hsasak:20181030231022p:plain

 

(動画)

 

動画を見る限り、USBーAが廃止されて、USBーCになるようです!!さらにカラーも複数用意されてるようですね!!3種類あるようです!

 

f:id:hsasak:20181030231152p:plain

 

ボクはここ数年でMacBook Airのリニューアルがいまいちだったことと、今後無くなるのではないかと考えていました。

なので、MacBook Proを購入して今使用しているのですが、TouchIDにも対応して、ベゼルも薄くなって、Retina ディスプレイにも対応したMacBook Airがどんなものになるのか、触ってみるのがとても楽しみです。

ちなみにTouch Barは未対応のようです。やっぱりあまり評判良くないのかな??

価格も気になるところですね!

 

8GBのメモリが標準搭載!!SSD128GB

バッテリーも大幅改善!!13時間持つとのこと!

 

重量も軽くなりました!

17%も削減することに成功!!

より薄くなり、小さくなったとのこと!!

 

2.75ポンドで1.2kgくらいですね。

 

100%リサイクルアルミニウムで作られたボディ(ここですげー会場が沸いています)

 

 

11/7発売!!

価格は、、、$1,199から

 

 

Mac mini

f:id:hsasak:20181030232621p:plain

いきなりMac miniがきた!!

とりあえず、ボディがスペースグレイになってかっこよくなってますね!!

 

当然スペックも良くなっていて、既存品の5倍スピードアップしているようです。

f:id:hsasak:20181030232748p:plain

 

メモリは64GBまで積むことができます。

ハイスペックですね〜

 

ストレージは、SSDを使い、

2Tまで積むことが可能になっています。

 

Mac miniの使いみちとしては、

音楽の編集や写真の編集などに向いてるかもしれません。

$799〜

11/7発売です。

 

MacBook AirとMac miniの発表でした!

 

これからMacを使ってみようかなという方にはとてもオススメな2台ですね!