Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

新型iPad proが発売!!11/7から!! 予約は今日から

Hide-kichiです。

 

Apple イベントの発表会レポートを続けますよ

 

 

アンジェラの登場です。

f:id:hsasak:20181030233501p:plain

Storeに関する説明が始まります。

iPadとApple Pencilが来そうな気配がしますね。

 

f:id:hsasak:20181030233838p:plain

 

Apple Storeで行われているセンションの数など、紹介しています。

 

またタイでもApple Storeが展開されています。

iPad pro

 

www.apple.com

さあ、iPadの新型がきますよ!!

f:id:hsasak:20181030234354p:plain

 

f:id:hsasak:20181030234554p:plain

f:id:hsasak:20181030234600p:plain

f:id:hsasak:20181030234620p:plain

f:id:hsasak:20181030234626p:plain

f:id:hsasak:20181030234631p:plain

f:id:hsasak:20181030234615p:plain

 

見た目はベゼルレスでiPhoneXのような見た目ですが、形状はiPhone SEを大きくしたような角型になっています。

 

Apple Pencilもマグネットで本体にくっつくようですね!

 

画面サイズも11インチまで大きくなりましたよ!!

 

25%もうすくなった

f:id:hsasak:20181030234846p:plain

 

さらにFACE IDを搭載しています。

 

f:id:hsasak:20181030234943p:plain

 

iPhone XSのように、カメラ部分が画面に繰り出してくることがないデザインがかっこいいです。

 

ちょっとこのiPadはほしいですねー、でもお金ないですねー

 

CPUもiPhone XSと同様に最強スペックを搭載しています。

 

やっぱり製品の見た目が大きく変わると、ほしいという気持ちがひしひしと沸き上がってきますね。

 

最大1TBの容量を入れることができます。

 

さらにUSBーCに対応。

f:id:hsasak:20181030235507p:plain

 

価格次第ですが、、、、絶対に高いですよね。

 

そしてApple Pencil

f:id:hsasak:20181030235536p:plain

 

マグネットでくっつくよ。

f:id:hsasak:20181030235610p:plain

 

キャップがなくなり、持ちて部分をトントンするだけで操作もできるように進化しました。

 

ARにも対応。

 

f:id:hsasak:20181030235942p:plain

 

すごいわ、iPadがあれば何でもできるわ。

もちろん絵を書いたり、メモったり、いろいろでいる。

Appもたくさんあるよね。

 

そしてアドビがきたぞ。

f:id:hsasak:20181031000520p:plain

 

Photoshopが来ましたよ。これはPC版とほとんど機能に差がないやつですね!

f:id:hsasak:20181031000613p:plain

Apple Pencilをたっぷするだけでズームしたり、ズームアウトしたりできる!

f:id:hsasak:20181031000859p:plain

 

ARと組み合わせることもできますよ

f:id:hsasak:20181031001016p:plain

 

このPhotoshopは2019年に発売されます。

 

f:id:hsasak:20181031001258p:plain

 

X$

f:id:hsasak:20181031001414p:plain

 

f:id:hsasak:20181031001447p:plain

 

価格は、、、

 

高いんだろうなー

11インチ

$799〜

64GB、256GB、512GB、1TB

1TBだと20万円近くになります。

たけーよ、たけーよ。

 

12.9インチは

$999〜

64GB、256GB、512GB、1TB

 

もういっこある!

iOS 12

iOS12.1のリリースで、32人とフェイスタイムで同時につながることができる機能等が利用できるようになります。

f:id:hsasak:20181031001727p:plain

 

最後はティム・クックのまとめプレゼンです。

 

iPadは欲しいなー。高いけど。

 

今年はApple Watch Series 4とiPhone XSを買ってしまったので、iPadの買い替えは少し見送ることになりますが、来年のどこかのタイミングで買い替えたいと思っています。

 

iPad miniの発表はなかったですね。

それからAir Powerの発表も無くて残念です。

 

でも今後に期待ですね!!