Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

登良治郎 ミニラーメン 白楽

Hide-kichiです。

 

2018年11月2日、金曜日

2ヶ月半ぶりの訪問です。

 

白楽駅から徒歩3分の登良治郎にやってきました。

二郎本家、インスパイア系含めて駅からのアクセスが良い店舗です。二郎ラーメン中山駅前店と同じかやや近いくらい。

 

そうゆう駅チカということもあって、ボクがよく利用しているのが登良治郎です。

 

この日は広島出張ということもあり、家に帰るのが遅くなるので、ごはんが用意されていませんでした。なので、ひさびさの登良治郎訪問を狙っていました。

 

ダイエット中のボクには少しヘビーな食事ですが、

やはりたまには食べたいです。

ミニラーメンにして麺量を減らしても食べたいと思わせる登良治郎のラーメンはやはりすごいです。

 

20:00の訪問で空き席1

なんとか待つことなく着席することができました。

 

そして待つこと5分

 

 

キタゾーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

ミニラーメン(690円)+ヤサイ(0円)+ニンニク(0円)+アブラ(0円)+うずら(100円)

f:id:hsasak:20181103165050j:plain

ミニラーメンはブタが1枚。神が降臨したブタ。

2枚食べたいと思うのですが、そこは我慢です。ハシでつまむだけで崩れるほどの柔らかさでウマいです。

 

これこそ神ブタ。

オープン時から全くブレないです。ウマいです。

 

f:id:hsasak:20181103165058j:plain

アブラは毎回固形のモノをたっぷり盛り付けてくれます。

甘くてスープに溶かすとさらにスープが進みます。

 

f:id:hsasak:20181103165104j:plain

しばらく来店しないうちにうずらは別盛りになっていました。

前回の訪問時は丼に盛り付けられていました。

 

そう言えば、ミニラーメンは650円だったのが、690円にさり気なく値上がりもしていました。他のラーメン類も値上がってましたね。

原料の高騰でしょうか。でももともとクオリティが高いラーメンなので、いくら出してもいいと思っています。むしろ安いと思えるくらいです。

 

f:id:hsasak:20181103165107j:plain

 

ということで、今回も完食です。

アブラを食べつくすのは不可能なので、プカプカ浮いています。

 

ダイエット始めてから少し脂っこいものが辛くなってきたかも。

 

でも至高のいっぱいでした!!

 

ごちそうさまでした!!