Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

戦略的ダイエット 10月度報告

Hide-kichiです。

 

10月の報告を怠っていました。

11月に入りましたが、10月分ということで報告。

 

先月は70kg台に乗ったことを報告しました。

hide-kichi.hatenablog.com

 

10月度実績

体重 79.85kg (前月差:+0.10kg)

体脂肪率 23.0%(前月差:-0.40pt)

f:id:hsasak:20181106215055p:plain

 

ということで、体重も体脂肪率もほぼほぼキープという感じで着地しました。

 

 

ここ数ヶ月のグラフを見てみると、9月半ばから多少の上下はあるものの、

79kg付近をひたすら前後しています。

f:id:hsasak:20181106215205p:plain

 

良く言えば、キープ。

悪くいうと、下げ止まり。

 

5kg程度体重が落ちてからは、同じように生活していては体重が落ちないのかもしれません。

さらに何らかのダイエットをしていかなくてはならないのかもしれません。

 

ちなみに今実行しているのが、

 

1週間のうち、3日間は弁当を持っていく。

しかも玄米とサラダとみそ汁というシンプルな弁当。

 

通勤は立つ。

通勤は座ることができてもできるだけ立つ。

 

お酒は月水金日の週4のみ解禁。

 

 

こんなところです。

 

さらに体重を落とすためには、

追加で弁当日を増やすか、

お酒の量を減らすか、

運動をするか、

 

といったこれまでの生活に加えてなにかを足していく必要がありそうです。

 

本当はラクしてダイエットしたいのですが、

やはり体重の減少が踊り場まで来たところを見ると、

ひょっとしたら運動をしなくてはならないかもしれません。

 

サーフィンは時々しているんですがね。

 

筋トレやヨガを加えて行こうかと思っています。

 

 

医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

 

 

 

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)

 

 

 

ゼロトレ

ゼロトレ