毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

36歳にしてハイテクスニーカーに目覚める

Hide-kichiです。

 

約20年ほど前、本当に入手困難で、持っているだけで憧れの的になったし、

逆に持っていることで危険にさらされるという靴がありました。

 

ハイテクスニーカー

 

ですね。

 

ナイキのエアマックス95やリーボックのポンプフューリーなど、

持っている人は”スニーカー狩り”という被害にあうことがあるほど社会現象化し、

とにかく対象となるスニーカーは定価の何倍もの値段がつくほどプレミア化しましたし、偽物もたくさんありました。

 

時を経て2018年。

 

いや、もう少し前からかなり復刻版が発売されていたのですが、

当時高校生だったボクも大人になり、自由になるお金も増えてきました。

 

そしてついに購入しました。

 

エアマックス95!!!

f:id:hsasak:20181111204032j:plain

足デカイからね。29cmです!!

リーボックのポンプフューリーは28.5cmを履いていて、

コンバースオールスターも28.5cmを履いていますが、

試し履きをしてみたら、29cmがぴったりでした。

少し小さめに作られているかもしれません。

特に横幅が狭く感じたので、足の幅が広い方は少し大きめを選んだほうが良いでしょう。

 

色はブラックをチョイス。

オールブラックではなく、ところどころネイビーが混ざっているようなブラックです。

f:id:hsasak:20181111204036j:plain

 

オールブラックは数年前に発売されていたようですが、完全に売り切れ。

 

 

f:id:hsasak:20181111204040j:plain

うーん、かっこいいですね。

 

 

f:id:hsasak:20181111204046j:plain

ボクの会社はスニーカーOKなので、さっそくはいていこうと思っています。

スニーカーがOKといっても、ド派手なスニーカーはさすがに年齢に合わないので、、、

ブラックです。

 

 

復刻したスニーカーの色がシンプルで落ち着いたカラーがたくさん発売されているのは嬉しいですね。

 

履き心地はもちろん素晴らしいです。もうボクは3ヶ月近く革靴を履いていないのですが、もう革靴はいて仕事なんてできる気がしません。

 

スニーカーって素晴らしいです。

 

Amazonではプレミア化してますな。。。 

 

 まさかの10倍近い値段が。。。

 

 懐かしくてまた見たくなる本たち。

SNEAKER FAN BOOK (双葉社スーパームック)

SNEAKER FAN BOOK (双葉社スーパームック)

 
SNEAKER FAN BOOK(4) (双葉社スーパームック)

SNEAKER FAN BOOK(4) (双葉社スーパームック)