毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

ミニマリストの定義

Hide-kichiです。

 

ボクはミニマリストで、できるだけシンプルな生活をしたいと思っています。

ミニマリストと一口に言っても、定義はひとそれぞれあると思います。

 

テレビとか電子レンジとか、そうゆうものまで持たない、服もタオルも数着数枚しかもたないとか。かなりモノを絞った状態のことを指すこともあります。

 

ボクが勝手に定義したボクの中でのミニマリストは

不要なものはもたない、機能が重複しているものはもたない

ただし、生活を楽にしたり時間を有効に使えるようになったり、

教養が身につくものとかであれば、積極的に新しいものを試す

 

という考え方なので、新しい技術を導入した新製品などは常に手元にあったりするので、

一見他人から見たら不要だと感じるものもあるかもしれません。

でも本当に自分の生活を便利にしたいと思ったら、

やはりトライアンドエラー、PDCAを回し続けるしかないわけでして、

これを生活の中に取り入れて、ガンガン回し続けています。

もちろん、予算との兼ね合いもあるのですが、最近はメルカリなどで使わなくなったものは簡単に譲り渡すことが可能になってきましたらから。

 

なので、いろいろ新しいものには常に投資する意識を持っています。

 

なんで急にこんなことを書いたのか、、、酔っ払い過ぎてわからなくなってしまいましたが、、、

 

今日はとりあえず、昨晩に酔っ払いながらかいた文をそのまま公開します。