Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

休職するほどの頭痛

Hide-kichiです。

 

実はボクはこうやって週数回のブログ更新をしているのですが、

1年前の今頃は原因不明の体調不良に悩まされていました。

特に、体調が優れず、人生36年の中でもっともカラダの状態が不安定になった年でした。

 

例えば、

 

じんましんがでたり、

ぎっくり腰をやったり、

謎の咳がとまらなくなったり(1ヶ月間)、

歯の銀歯が取れまくったり、

謎の頭痛になやまされたり、

 

とにかく、カラダが言うことを聞かなくなった1年でした。

 

 

特にひどかったのが頭痛。

原因不明の頭痛に悩まされたのですが、

頭痛外来や脳神経外科を渡り歩き、NMRで脳を見たりしたのですが、原因は不明でした。

 

そして、今だからこそ言うことができるのですが、ボクは社会人になって初めて休職することになりました。

 

ちなみに今はとても元気に働いているのですが、

12月に入り、今年あったことをこれから振り返っていく上で、

仕事を休まざるをえなかったこのときについて一度このブログで書いておこうを思いました。

 

脳を調べても何もわからず、心療内科に行くことになり、半年近い治療を受けることになったのですが、

このことについて年内に書き記したいと思っています。

 

うつ病九段 プロ棋士が将棋を失くした一年間 (文春e-book)

うつ病九段 プロ棋士が将棋を失くした一年間 (文春e-book)