毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

登良治郎 ミニラーメン 白楽 2018年食べ納め

Hide-kichiです。

 

前回の訪問が約2ヶ月前ですので、ほんとうにご無沙汰訪問となります。

ちなみに二郎系ラーメン自体が2ヶ月ぶりになります。

なんと言ってもまだまだダイエットをしていますから、二郎系ラーメンは天敵になります。

 

本当は豚星。の限定味噌が気になっていたのですが、

今年最後のシメは今年もっともお世話になった登良治郎さんと決めていました。

 

 

ダイエット中なので、

ミニラーメンをポチ。

 

100円でうずらを追加します。前回は別皿に盛り付けてくれたのですが、今回は丼に盛り付けてくれていました。

 

着席して待つこと5分

 

 

キタぞーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

ミニラーメン(690円)+うずら(100円)+ヤサイ(0円)+ニンニク(0円)+アブラ(0円)

 

上から。アブラがとにかくでかくてゴロゴロとしたガツンとくるタイプ。

ミニラーメンはブタが1枚なのですが、今回もやはり神ブタでした。ほろほろとハシでつまむだけで崩れ落ちて、それでいて旨味がしっかりと詰め込まれており、登良治郎のブタはやはり絶品です。

f:id:hsasak:20181228230658j:plain

 

横から。ミニラーメンといえどもかなりのボリュームです。

f:id:hsasak:20181228230720j:plain

 

麺もしっかりとコシのある極太麺で、しっかりとスープと絡んで箸がどんどん進みます。

 

久々の登良治郎ということもありまして、一気に完食しました。

f:id:hsasak:20181228230734j:plain

 

好きなものを食べながらダイエットをしたいのですが、

二郎系ラーメンは塩分、糖分、脂質のバランスが一瞬で崩れるので、なかなか簡単には行きそうもないですね。

 

でも、普段から節制して、本当に食べたいものを食べられればと思っています。

 

今年もごちそうさまでした!!

 

来年は毎月訪問したいですね!!