毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

2018年 ガジェットランキング Hide-kichi編

Hide-kichiです。

 

2018年にボクが購入したガジェットたち。

ボクは購入したガジェットをいちいちメモっているので、今年どんなものを買ってきたのかが一目瞭然です。

記録はEvernoteというメモアプリに取っていますね。

f:id:hsasak:20181230211448j:image

こんな感じです。

 

世の中ではいろんなサイトや雑誌で2018年に発売されたガジェットランキングが発表されていますが、

Hide-kichiも独自の視点でガジェットのランキングを発表したいと思います。

総額50万円以上の自腹を切っていますからね。

一般的なサラリーマンがお金をかけられる範囲だと思ってみてください。

 

5位 iLife ロボット掃除機

ボクはANKERのロボット掃除機を使っていたのですが、残念ながら動作不良になってしまい、保証期間中だったので返品していました。本当は同一機種があれば交換になったのですが、既に廃盤になっていたので、返金となりました。

新しいANKERのロボット掃除機が発売されるのを待っていたのですが、

残念ながら新商品の発売を待っている気持ちの余裕が無かったので、ついつい購入してしまったのがこちら。

ILIFE A4ロボット自動掃除機 グレー

ILIFE A4ロボット自動掃除機 グレー

 

ハッキリ言ってANKERにひけをとらない素晴らしい機能を備えていて、

毎日現役で稼働してくれています。とにかく毎日動かしているのでコスパがいいですね。

もちろんルンバなどの高級機種の方が機能的に優れているのですが、ボクにとってはこのiLifeで十分です。

 

特に子供がいるのでハイハイしたり、ゴロゴロするのに床が汚れていると衛生面がとても気になるのですが毎日ボクは会社に出勤する前に起動しているので家に帰るときは当然クリーンな部屋になっているんですよね。

これがあればいつでもキレイな環境になります。

 

4位 MacBook Pro 13インチ

ボクが今年のApple Storeの初売りで購入したニューマシンです。

もう1年も経つかと思うと時の流れは早いものです。

 

正確にはこれとは異なるモデルになります。

ボクはメモリを16GBにグレードアップして、キーボードはUS配列にしています。

US配列にすることで中古で販売する際に高い値段をつけることができます。

それに加えて、やはりアップルデザインの美しさを堪能するためには日本語のJIS配列では絶対に叶えることができない美しさがあります。

 

ボクはMacを購入する際は絶対にApple Storeでカスタマイズする事をオススメします。

 

ボクのメインマシンとなったMacBook Proはブログはもちろん、動画や画像の編集でも大活躍しています。

処理速度は全くストレスを感じないスピードで1年経っても今だに現役です。

 

まだまだ3年は使うつもりなので、大切にかつアグレッシブに使っていきたいと思います。

 

3位 Apple Watch Series 4

今年の9月に発売されたApple Watch Series 4はApple Watch史上初の大型アップデートとなりました。

ソフト面も大幅に変わりましたが、もっとも変わったのがハード面。

画面は大きくなり、一度に表示できる情報が増えました。

 

とにかく使いやすくなって、ボクは他の時計は全て断捨離して、このApple Watch1本だけ時計は持っています。

サーフィンする時も、山登りする時もこれ1本で全て対応できます。

 

ちなみにボクの周りでは10人いる部署で、Apple Watchを使っているメンバーが6人います。

もはやiPhoneを持っていて、Apple Watchをもっていないメンバーはいないというほど。

とにかく便利です。

 

2位 Amazon Echo

  

ボクの周りではまだまだAIスピーカーを使いこなしている人はほとんどいないのですが、

ボクはテレビを付けたり、電気を点けたり消したりするのはAlexaにお願いしています。

 

音楽をかけたり、タイマーをセットしたり、1日の天気を確認したりとAmazon Echoを使わない日はありません。

 

今はAmazonで安価に販売されているので、2019年の目標としてAIスピーカーを使いこなす事を目標にしても良いのではないでしょうか。

 

 

Amazon Echoは画面が付いているので天気や気温、毎日のスケジュールを表示してくれたりとにかく便利。

使わない手はありません。

 

1位 iPad Pro

 

今年の1位はiPadです。10月に発売されたばかりなのですが、ボクは毎日会社に行く時や家でもとにかくこのiPadを使いまくっています。

 

 

Netflixを見たり、新聞をみたり、本を読んだり、Apple Pencilでメモを取ったり、年賀状を作ったり、とにかく使い勝手がよくスペックが最高になったこのiPadを使わない日はありません。

 

ちなみにこのブログもiPadにBluetoothのキーボードを接続して書いています。

 

iPadは今スペックはさることながら、使い勝っても過去最強です。

買わないてはないですね。

 

ということで、今年のガジェット紹介はいかがでしたでしょうか。

 

自分の生活をもっとふたかにしてくれるガジェットにもっと投資していきましょうね。