Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

年始に買ったガジェット

Hide-kichiです。

 

今年の初売り、何を買いましたか??

 

今年はAmazonの初売りもタイムセール祭並に開催され、とても楽しい初売りになりました。

ボクは今年のAppleの初売りでは何も買いませんでしたが、現実でもネット上でもたくさんのモノを買いました。年明けから購入したものを紹介しますね!

 

PSVR

ずっと1年位迷っていて買っていなかったPSVRです。

12月のAmazonタイムセールで速攻で売り切れてしまったのをウォッチしていたので、今回はスグにポチりました。まだ箱から出してすらいませんが、かなり楽しみです。

PlayStation VR Special Offer

PlayStation VR Special Offer

 

ちなみに何をやろうと思っているかというと、

 

PlayStation VR WORLDS(VR専用) - PS4

PlayStation VR WORLDS(VR専用) - PS4

 

これっすね、サメに襲われるやつ

 

それから、かなりビビっていますが、コレ

ちなみに、これはまだ買っていません。

まずはこいつでホラーへの耐性をつけてから、望みます。

 

バイオハザード 0 1 2

バイオハザードはプレステで発売当時はかなりやり込みました。

なので、その当時はまったく怖くはなかったのですが、久々にやるとなるとかなり心臓に負担がかかると思われます。

 

ということで、まずはこいつで弱ったハートを鍛えなおそうと思います。

バイオハザード オリジンズコレクション Best Price - PS4

バイオハザード オリジンズコレクション Best Price - PS4

 

 あとこれ。バイオハザード2のリメイクバージョンで、かなり映像が綺麗になっているものです。

はー、耐えられるかどうか。。。

 

ちなみにバイオハザード0,1,2がセットで2000円くらい値引きされて販売されていました。少しお得にゲットです。

 

ナイキ ジョガーパンツ

ナイキのスポーティなジョガーパンツです。冬でもかなり暖かく、さらに立体裁断で動きやすくおすすめです。スタイルもかなりよく見えます。

Amazonだと並行輸入品しかないので、ZOZOか楽天で購入すると良いと思います。いろいろ調べたら、ナイキを取り扱うショップでも売っている他に、フリークストア、ユナイテッドアローズ等々でも取扱いがありますね。

 

 
 
 
 
冬物ですが、発売したばかりなのか、バーゲンセールの対象になっていないですが、早めに買っておきましょう。春先まで使えると思います。
 

Amazon Echo Alexa用証明リモコンスイッチ

詳しくはまた機会をみて書きますが、家のスマート家電化を進めています。

とにかく家を便利に使いやすくしたいという思いがあるので、

それに向けて日々改良を続けています。

 

天井照明器具専用 リモコンスイッチ [品番]07-8250 OCR-04W

天井照明器具専用 リモコンスイッチ [品番]07-8250 OCR-04W

 

 

Alexa用に簡単に操作できるLEDライトがあるのですが、

これはかなり金額が高いんですよ。

うちでは証明にスポットライトを使っているので、すべて取り替えるとすると、12個LEDが必要になり、

すべてをAlexa対応にすると3万円近い投資が必要となります。

 

そこまで投資しなくても行けそうな方法を見つけたので、それを試したいと思います。

とりあえず2,000円で試せるのでこいつでチャレンジです。

 

まとめ

今年のスタートは比較的軽めのスタートになりました。

あまり買い物してないな~。

福袋はたくさん購入したのですが、ほとんどが食に関するもので、日々消費していたものを事前に購入したって感じです。

 

今年も様々なガジェットを試していきたいと思います。

このブログで紹介していきますね。