Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

買ったけど開封していないガジェットたち

Hide-kichiです。

 

本を購入して、読まずに机の上に積んでおいたり棚にしまって置いたままにしておくのは

 

積読(つんどく)

 

といいますが、

 

ボクは購入したものの、まだ開封していないガジェットがいくつかありまして、

今日はそれを紹介したいと思います。

 

ちなみに紹介したからといって開封するわけではありません。

 

Amazon Echo Show

ボクはAIスピーカーを家に導入して半年以上経ちます。

代表的な所では、Google、LINE、AmazonがAIスピーカーを展開していますが、

ボクはAmazonを活用しています。

理由は簡単で、AIの研究投資額が最も大きいのがAmazonだからです。

Googleも面白いものを開発してくれそうですが。

 

そんなボクは

今3台のAIスピーカーを所持しています。

 

1台目はAnker社が展開するeufyブランドのもの。

安価で使いやすく、Echo Dotと購入を迷ったのですが、

値段でこちらに決めました。

もちろん、性能は問題なし。

 

でもその直後に発売されたこちら

 

 画面付き。

 

こいつがさらに便利でした。

やはり画面がついていると、情報量が圧倒的に増えるので使いやすさ、

コミュニケーションの取りやすさが格段によくなりました。

 

そして3台目として12月に発売されたこちらを購入しました。

 

 事前予約で購入すると5,000円くらい安く購入できたんですよ。

 

なので、10月くらいに予約を開始したときに注文して、

忘れた頃に届いたんですよね。

 

で、届いてからすぐ開封すると思いきや、

2台目のEcho Spotでも十分に機能が発揮されていたので、

開封することなく、ほぼ1ヶ月が経過しようとしています。

 

f:id:hsasak:20190107223026j:plain

まだとどいたままの状態です。。。

 

20,000円近くしたんですけどね。

 

気がついても開けません(笑)

タイミングを見て開けます。

 

一眼レフカメラ用 フラッシュ

ボクはキャノンの最強機種EOS 5D Mark IVを持っているのですが、

EOS 5D Mark IVにはフラッシュが付いていません。

なので、外付けのフラッシュを使う必要があります。

 

でもキャノン純正はかなり高価ということで、

Amazonで売っていたサードパーティ製を購入しました。

比較的評価の高いものです。

 

 

そもそもフラッシュを使う機会がないので、もっていても仕方なかったのかもしれませんが。

タイムセール祭で勢い余って買ってしまいました。

f:id:hsasak:20190107223123j:plain

 

で、せっかく気がついたので、今週末の3連休に開封して使いたいと思います。

便利そうだったらこのブログでまた紹介しますね。