毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

好きなものに囲まれる生活

Hide-kichiです。

 

ボクはApple製品が好きなので、Apple製品をたくさん持っています。

たぶんボクと一緒に仕事をする人は、ボクの周りにくると、

きっと

 

この人、無条件にAppleのことが好きなんだろうなー

 

と思うことでしょう。

 

そうです

 

Appleの製品が好きなんですよ

 

機能だけなら他ブランドでも優れて安価な商品はたくさんあるのでしょうが、

ボクは絶対にAndroidやWindowsを選択することはないでしょう。

 

そして、購入した商品を必ず使いこなします。

 

無駄にはしません。

 

 

ちなみにボクは企画のシゴトをしていることもあり、

自分が作るものに関しては感覚的なものはなく、ちゃんと理論を大切にしています。

 

だけど自分が買うものは感覚的だったりします。

 

不思議ですねぇ。

 

 

人は何かものを買うときにそれほど理論的に考えていないことのほうが多いそうです。

 

例えばバーゲンセールで購入する服。

 

若干好きな色でなくても、安いから買う

実際にどれくらい着るかわからなくても、とりあえず今安いから買う

そのときいいなと思ったから、とりあえず買う

 

1週間に1度着ないような服があるとしたら、

それはおそらく1ヶ月経っても着ることはないと思います。

 

ボクも数年前までは、

正月のバーゲンセールで洋服を買いまくっていましたが、

今ではセールで洋服を買うことは殆どありません。

 

本当にほしいと思ったものだけを定価で買うほうが多いです。

 

着る回数が多いほうが償却もできますしね。自分の好きなものに囲まれる生活はたのしいですよ。

服でいうなれば、ベーシックなデザインで長く着られるものを選ぶのがいいですね。

 

ファッションは自己表現をしたり、楽しんだりするものという考えもありますが、

ボクにとっては長く着られてベーシックであればどんなブランドでも構わないと思っています。

金額も多少高くても手を出せますしね。

 

ということでなんの話かよくわからなくなりましたが、自分の好きなものに囲まれる生活ってやっぱり楽しいです。