Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

体調管理は難しい

Hide-kichiです。

 

毎日のブログ更新を続けているのですが、

体調が悪い時の更新はしんどいですね。

 

今日も1日中ノドが痛く、龍角散を舐めっぱなしでした。

 

それでも、会議では声を出して話をしなくてはならないし、

打ち合わせでは意見を出します。

 

なので、今日は家に帰ると声がガラガラ。

 

周りには腸炎やインフルで会社を休むメンバーが続出しています。

 

ヨメちゃんも頭が痛いと言って早くに休んでしまいました。

 

よく体調管理は自己責任だという方がいますが、

ボクは人である限り、完璧にデキる人はいないと思うし、

どうしても無理をしなくてはならないときもあれば、

ストレスを抱えることもあります。

 

なので、できるだけ食事や運動に気をつけて

体調を平静な状態に保っておきたいものです。

 今日はしんどいのでこの程度ですが、更新は続けますよ。

一流の人はなぜ風邪をひかないのか?――MBA医師が教える本当に正しい予防と対策33

一流の人はなぜ風邪をひかないのか?――MBA医師が教える本当に正しい予防と対策33