Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

3連休は家でゆっくり

Hide-kichiです。

 

今日はようやく病院に行けました。

最寄りの内科が学会のためまさかの休診でしたので、

あまりいったことがなかったのですが、

耳鼻咽頭科に行ってきました。

 

ボクの症状としては喉の痛みと咳。

咳のレベルは夜中に起きてしまうくらい苦しい咳でして、

先週土曜日から1週間ずっと治らないままでした。

 

病院は異常に混んでいて、

15人待ちで結局自分が見てもらうまでに1時間半近く待ちました。

 

で、

結局喉が腫れていたということと、痰がねっとりと喉に絡みついていることが原因で咳が出るとのことでした。

 

なので、薬は咳止めのテープと痰切り痰だしの薬のみの処方でした。

残念ながら喉の痛みを抑えてくれる薬はナシです。

 

このブログを書いている今もかなり苦しいのですが、

熱はなくインフルエンザでもなさそうということで最悪の事態は逃れることができたようです。

 

せっかくの3連休ですがお出かけはできず、

家にいるだけの休みになりそうですね。