Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

タブレットの使いみち

Hide-kichiです。

 

うちには以下のようなタブレットがあります。

 

iPad Pro 11インチ(最新)

iPad Pro 9.7インチ

iPad mini 4

レノボのタブレット×2

 

よくよく数えてみたら5個も持ってますね。

iPad mini 4

レノボのタブレット×2

については、買おうと思って買ったのではなく

ソフトバンクでiPhoneを購入したときに

タブレットを一緒に契約したほうがトータルの価格が安くなるというものでした

 

で、iPad mini 4は時々使っていました

これらはセルラータイプなので外でも使えます

 

本を読んだり、車に乗るときはナビとして活用したりとか

 

いろいろ活用していました

 

 

特に最近はもっと活用方法がないかと考えまして

こんなふうに使っています

 

 

レノボのタブレット

⇒台所に設置して料理をしながら、あるいは皿洗いをしながら

 

 

iPad mini 4

⇒こどものアンパンマン視聴用

 

レノボタブレットもういっこ

⇒使い道なし

 

ということでうちには無駄なタブレットがありまして

使いみちをかんがえないとなーと思ってます

 

 

まずは動画を見るためのツールとして部屋のいろんな所に設置できればと

 

防水機能があれば風呂に設置するんだけどなー

防水ないです。

 

ちょいと考えてみます