Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

インフル予防も虫歯予防も同じことだと思う

Hide-kichiです。

 

ウイルス性胃腸炎からようやく復活を成し遂げました。

普通の生活ができると自分で感じられるようになったのが患ってから10日後。

今回の胃腸炎はかなり感染力が高く、ひどいものでした。

 

本当にもう2度とかかりたくない。

 

ということで、うちにはコイツを常備。

f:id:hsasak:20190130211125j:plain

クレベリンゲル150g×【2個セット】

クレベリンゲル150g×【2個セット】

 

 

自宅とオフィスとそれぞれに置いています。

 

 

そして何かあったときのためのスプレー。

f:id:hsasak:20190130211335j:plain

 

大幸薬品 クレベリン スプレー 300mL

大幸薬品 クレベリン スプレー 300mL

 

 

「何か」とは、家族がかかったことがわかったときに適切に対処するためです。

 

インフルとかノロとか、潜伏期間が24〜48時間と言われているわけですから、発症したときにはすでに時遅しで、もらっている可能性があります。

 

でも、うまく行けば防げるかもしれないので、こういったグッズは持っておきましょう。

 

何もせずに後悔するよりも、やれることはやってから後悔しましょう。

 

インフルは予防接種は絶対やるべきだし、やらないで感染するやつってのは本当にオソマツです。

ボクの経験からいうと、だいたいインフルにかかるヤツは仕事も出来ないやつが多いです。

時間割引率が高いと言うのですが、将来に起こることに対する投資を怠ったり、今に投資するあまり、将来に損することが多い人のことです。

 

インフルに掛かって失うものより、予防接種をしたり、マスクを買う金をケチる。

クレベリンを買って予防接種するだけなら5〜6,000円程度で済みます。

 

インフルに掛かったら、診察や薬で数千円。会社を休んだら日給で万単位の収入が減るわけです。

 

虫歯も一緒。

 

3ヶ月に1回検診を受けておけば、虫歯リスクを大幅に下げられます。

最悪、虫歯が見つかったとしても、簡単な治療で済ませられます。

歯が痛くなってから虫歯の治療をしていたら、もう手遅れなんです。

治療費も治療にかける時間も余計にたくさんかかります。

 

だからしっかり予防しましょう。

 

歯はみがいてはいけない (講談社+α新書)

歯はみがいてはいけない (講談社+α新書)

 
やっぱり、歯はみがいてはいけない 実践編 (講談社+α新書)

やっぱり、歯はみがいてはいけない 実践編 (講談社+α新書)