Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Uber Eatsは本当に便利だった

Hide-kichiです。

 

ボクは昨年から新しい職場に転職しました。

新しい職場ではタクシーを使うことが多く、

さらに会食やらなんやらで公式に会社のお金を使うことが多いんですよね。

 

タクシーは道路を流しているのを捕まえることもありますが、

ボクはこのアプリを使って効率的に移動しています。

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

  • JapanTaxi Co.,Ltd.
  • 旅行
  • 無料

 

さらに時々Uberも使います。

まだまだ日本では普及していませんが、Uberがもっとアメリカのように使えるといいですよね。

Uber

Uber

  • Uber Technologies, Inc.
  • 旅行
  • 無料

ちなみに以前7人で配車待ちをしていたら、アルフォードの8人乗り仕様の車で迎えにきてくれたため、

一気に全員乗ることができ、とても移動が楽でした。

 

ただ、まだまだ配車数が少なく、捕まりにくかったり、

近くに車がなくかなり待たされたり、ドライバーからキャンセルされたりしてしまいます。

 

早く改善されることを望みますね。

 

そして、今現実的にかなり便利なのがUber eatsという出前サービス。

Uber Eats のお料理配達

Uber Eats のお料理配達

  • Uber Technologies, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

Uberに登録していればこちらもカンタンに登録できます。

何が便利って、通常宅配をやっていないお店が自宅まで宅配できるのだからこれは便利です。

出前を取ろうとしたら、選択肢はピザかマックか、近所のそば屋か、程度の選択肢しかありませんでしたが、

これからの時代はかなりたくさんの選択肢が増えることになります。

 

先日はタイ料理をUberしました。

 

値段は店頭販売の価格に運賃を少しばかり乗せるだけなので対した金額にはなりません。

数人でシェアすればなおさらですよね。

 

ということで新しいサービスなので何かと不便がありますが、

やってみると今後の発展や利便性にとても期待が持てそうだと感じました。

 

既存の宅配業はヒヤヒヤもんですよ、これ。

 

 

シェアライフ 新しい社会の新しい生き方

シェアライフ 新しい社会の新しい生き方

  • 作者: 石山アンジュ
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2019/02/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
ウーバー革命の真実

ウーバー革命の真実