Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ビクトリノックスが便利

Hide-kichiです。

 

Apple製品はたいてい9月にiPhoneの発表があり、翌年の3月ぐらいに新しいデバイスの新製品が発表することが多いのですが、今年は今のところその動きがなさそうです。

ただ、Appleは突然新商品をしれっと発売することもあるので、その動向はなかなかわかりません。

 

Apple製品の発売がないとこのブログもApple製品の紹介ができないため、ネタとしては普段の生活の事や僕が使っているガジェットのことも紹介をすることが多くなっています。

 

ということで、今日もAppleネタがないのでガジェットの紹介をします。

 

ボクはあまりものを持たないミニマリストなのですが

本当にミニマリストを目指していくと家の中でも実は不便に感じることもあったりして

必要なものは必要なタイミングで見つからないっていうことが頻繁にあります。

こうなってしまうとミニマリストって本末転倒なのですが、

特にハサミとかカッターとか家ではあまり使う機会がないものに関しては棚の奥底にしまってあり、たまに必要となると出すのがとても面倒に感じてしまいます。

 

これは不便だなぁとずっと思っていてたまたま家の中を片付けていたら

山登り靴の中からビクトリノックスが見つかりました。

f:id:hsasak:20190226213445j:plain

登山をする人やアウトドアが好きな人をご存知の方が多いかと思いますが

スイス製のアーミーナイフで、マルチツールと呼ばれていますが

ナイフだけでなくハサミやドライバー、コルク抜きなどが付いていて

これが手のひらサイズにコンパクトにまとめられていて、とても便利なんですよ。

 

ボクが持っているものは結構頑丈な登山でもとても便利に使えるサイズのものなのですが、

キーホルダーとして手軽に持っていられる小さいタイプもあります。

f:id:hsasak:20190226213453j:plain

※ボクがもっているこれはあるブランドとのコラボデザインものですね。

 

これは最も安価でシンプルなオーソドックスなタイプ。1,500円で購入できます。

VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD BK 保証書付 0.6223.3 【日本正規品】

VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD BK 保証書付 0.6223.3 【日本正規品】

 

これをキーホルダーにぶら下げていると、いろんな場面で使うことが出来ますし、

家の小物入れの中に入れておくといろんなことに使えて便利です。

 

例えばボクはアマゾンで買い物をするのですが、

段ボールを開けるのにも小さなナイフがとても便利です。

 

洋服を購入したときについているタグを切り取るのにも

ビクトリノックスのナイフを使ったりハサミを使ったりすると簡単に取れます。

 

もちろん手紙をあけるのも活躍します。

 

このビクトリノックスは家の中に至るところに1つずつ置いてあっても困らないアイテムなんですよね。

 

一つ一つの機能は本物があればそれに機能を取るのですがいろいろなツールの1つにまとまっているこのアイテムは1度使うと離れられなくなります。

 

こういったアイテムをいつも手元に置いておくのは本当にオススメです。

ミニマリストの方もこういったものを持っていくといると良いのではないでしょうか。