Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

エニタイムフィットネスに本気で通うよ

Hide-kichiです。

 

ボクは1月下旬からエニタイムフィットネスという24時間の会員制のジムに入会、通っています。

2月は、こどもからウイルス性胃腸炎をもらい、

さらにナゾの咳に悩まされていたこともあって、2回ほどしか通うことができませんでした。

 

3月は週2〜3回の頻度で通うことができればと思っています。

 

 

ちなみにこのエニタイムフィットネスは、24時間営業しているだけでなく、

日本全国どの店舗でも利用することができます。

※諸条件ありますが、基本的にいつでもどこでも通えます。

 

例えば、ボクは横浜のジムをホームジム(もっとも行く頻度が高い)としています。

料金はどのジムを使ってもホームのジム料金が適応されますが、

ホームとしているジムより使用頻度が高いジムがあると、翌月からそのジムがホームになります。

ホームごとに月会費が異なるため、もっとも行く頻度が高いジムの月謝が適応となります。

 

で、ボクは職場の近くに2店舗、家の近くに1店舗あるので、これらを移動や自分のタイミングに合わせて行きやすく便利なジムに通っています。

 

エニタイムフィットネスのいいところは、無駄な設備がないので、

1時間程度で筋トレしてランニングしてシャワーを浴びて、、、という一連の動きを完結させることができます。

 

例えば、お風呂はありません。

個室のシャワールームが数個あるだけ。

 

それから靴は土足でそのままです。

スニーカーを履いて行き、そのままトレーニングします。

 

更衣室も個室が数室あるのみ。

 

大きなジムにあるような巨大なロッカールームはありません。

セキュリティーは複数の監視カメラがあるので悪さはできないようになっています。

 

 

ボクは生活で自由に行動できるところが増えてきたので、

ジムとかヨガの時間を増やしていきたいと考えています。

 

ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味 (900g) 特許成分 EMR配合

ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味 (900g) 特許成分 EMR配合