Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

iPadの便利さがここにきて最強になってきている

Hide-kichiです。

 

iPad Proの2018年版を購入して以降、

MacBook Proの出番がかなり減ってきました。

 

iPadは仕事でもガンガン使っています。

Apple Pencilで手書きメモをとったり、

キーボードで文字も打つことができるので、

これらを駆使して紙を使わない生活に少しずつシフトしてきています。

 

そしてこのブログもiPadで更新しています。

主に音声入力を使っていますが、

文字入力は完全ではないのでキーボードで修正を加えたりしています。

 

iPadは本当に使いやすく進化しました。

 

ひょっとしたらiPhoneより使っている時間が長いかもしれません。

 

iPhoneでできることは大抵できます。

それでいてiPadのどこが良いかというと、

やはり画面が大きいことがその理由と言えるでしょう。

 

例えばKindleアプリで本を読むにしても、

ページをめくる回数が少なくてすみますし、

一度に目に入ってくる情報が多くなるのでとてもラクです。

 

Apple Pencilを使えるので

メモも簡単にできますし、絵を書いたりするのもiPadならではの機能であると言えるでしょう。

 

こうなるとMacBook Proの有利な点を考えると、

MacBook Proでしか使えないAdobe関係のソフトを使ったりとか、

写真などの難しい編集をするとか、

そんなところなんですよね。

 

実際にiPadをメインに使っても不自由のない生活ができています。

MacBook Proがまさかの断捨離対象になる日も近いのかもしれません。