Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ジム通いで2ヶ月経過

Hide-kichiです。

 

エニタイムフィットネスジムに通い始めて2ヶ月が経過しました。

当初はたいして続けられないだろうなと思っていましたが、

なんとか週2で通えることができています。

土日のどちらかに1回、平日に1回のペースです。

 

なぜ継続することができているのかというと、

近場にエニタイムフィットネスジムがあるということ。

特に、自宅から徒歩10分(走れば5分)、職場からは2箇所ありまして、徒歩3分もしくは徒歩6分という立地にエニタイムフィットネスジムがあるということが言えます。

 

さらにエニタイムフィットネスジムの良いところは、

土足でそのままトレーニングをすることが可能で、着替えるのも個室の更衣室が数個あるだけで、施設内の移動が最小限で済み、時間を有効に使うことができます。

大手の大きなジムに行くと、まず更衣室に行くまでにかなりの時間を要するのと、準備に時間がかかります。

空き時間を見つけてささっとトレーニングできるのがエニタイムフィットネスジムの良いところでしょう。

 

さらに24時間営業という点と、全国500箇所あるどの施設も使用することができるので、自宅、職場、出張先などいつでもどこでもカラダを鍛えることができるのもいいですね。

 

もともとかなり筋力が落ちていたようですが、

だいぶ筋肉が付き始めたのを実感できます。

 

それは当初上げるのがしんどかった重量をラクラクこなすことができるようになったり、ランニングをしても息切れがすくなくなったり、

翌日のカラダの疲れが少なくなってきたことでこのような実感をすることができるようになりました。

 

もちろん大手のジムにはプールやお風呂、ダンスやヨガなどの様々なプログラムが開催されているので、自己管理が苦手な人はそういったジムの方がむいているかもしれません。

でも時間に限りがあったり、自分で筋肉を鍛えられる自身がある人にはエニタイムフィットネスジムはとても向いていると思います。

 

 筋肉は嘘つかないは本当ですね。

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由