Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Apple製品歴が長いことを生かして行くよ

Hide-kichiです。

 

2月くらいから徐々にブログの更新が途絶えがちになってからというもの、

一気にアクセス数が減りまして、最盛期の5分の1くらいになってしまいました。

 

特に顕著なのが、アップルの新製品発表でガツンと伸びていたブログ更新でしたが、

逆に更新をしなくなると、アップルの新製品発表で一気にアクセスが下がります。

 

よくよく考えてみると、そりゃガツンと更新している人がいて、

逆に更新をしていないと情報量が倍に減るので

Googleさんのアルゴリズム的にも検索されるための要素が一気に減るわけですよね。

 

ということで、やはり身をもって更新し続けることの大切さを知ったのですが、

なかなか新製品に魅力的なものがないので更新できるネタもないんですよねー。

 

でもアップル製品はもっとも多く使っているデバイスなので、

普段どうやって活用しているのかについて少しずつ更新していこうと思います。

 

なんといってもボクは

Macについては15年以上使っていますし、

iPodについては発売した頃から使っていました。

iPhoneやiPadは日本に導入されてから使っていますし、

Apple Watchも発売からほぼ毎日使っていて、

アップルTVも5年以上のユーザーです。

AirPodsももっとも長く使っている部類のユーザーになります。

 

なので、ボクにとっては当たり前のことでも他の方にとっては

まだまだ発見ってことはたくさんあると思いますので、

しっかりと伝えていきたいと思います。